とくしまマラソン エントリー! 12月1日

10日前の長野マラソンエントリーでは、PCから約4時間も全くアクセスできずに大撃沈したことが結構ショックだった。長野なら新幹線に乗っちゃえば、茅ヶ崎からでも3時間で行けちゃうんで、埼玉とか千葉の大会に行くのと同じような時間距離だったのになぁ。
フルマラソンを、来年11月の湘南国際までまるまる一年お預けにするのは、かなりストレスが溜まりそうだ。だからこそ、4月の長野を選んだのに〜。
と思っていろいろウジウジと探していると、同じ4月に、これまた同様に評価の高い「とくしまマラソン」が開催されるのを見つけた。とはいっても、四国だから遠いし、飛行機利用だから運賃も高いんだろうな〜という先入観があったので、そんなに積極的ではなかった。
で、いろいろ去年の参加者のブログを読んでいたら、大阪から高速バスで徳島まで2500円で行けるのが解り、俄然色めきだった(笑)
というわけで、12月1日になった途端、エントリー画面にアクセスしたら。。。。あれま、あっさりと入れちゃったじゃん。それで、一度も渋滞することなく、最後までできちゃいました。ということで、とくしまマラソンにエントリー完了!
開催まであと144日で、既に2477人エントリーしたとのこと。(先着順で6千人枠)
早速、前泊の宿探ししなくっちゃ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後のクリックをしていただけると、年甲斐もなく喜びます