くっきり富士山、さっぱり赤芽柏、やっぱり足首痛 12月2日

今朝は、レース直前の週中として刺激を入れるべく8.3kmのミドル走。右足首外側が痛むので、右だけテーピングして。キロ5分05秒をキープして、富士山がくっきりと綺麗だったので西へ走る。やっぱり富士山は12月に入らないと湘南からくっきり見えないな〜。
帰ってきて、玄関前のアカメガシワの剪定の続きを行う。うう、写真はないけど、さっぱり丸坊主にした。
裏庭のモミジもようやく色づいてきた。逆光の中で見ると、キレイに見える。

夕方の散歩では、やっぱり右足首の外側が痛むので、大事を取って途中でジョグを断念し歩きに変えた。
夕方の海は、なにか幻想的だった。

富士山もきれいだったなー。

ちょっとアップにすると。。。

そういえば、この時間の満月、地平線から出たばっかりで、でかかったけど、写真で確認できるかしらん〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後のクリックをしていただけると、年甲斐もなく喜びます
夜は地元旬彩おでん「十幸」がオープン10周年を迎えたので、育てていただいたお客を、店の食事会に招待したいというので、行ってきた。
昨日から6日まで6日×10人=60人の常連客を無料で飲み食いさせる太っ腹かぁ、すごいな〜。全員揃ってのコース料理(お通しからお碗、刺身〜おでん、〆のちまきまで、美味しかった)だから大将一人でサーブできるけど、昨日は娘のakiちゃんも2年ぶりくらいに手伝いに来て、奥さんもいたのでよかったな。
日本酒は、2合デキャンタで、大山〜9〜浦霞船中八策というローテーション(笑)、いっぱいいただきごちそうさまでした。
10周年のお祝いには、ニッカの余市の10年物を持っていったのでした。