鏑木トレイルランセミナーに参加決定 12月23日

朝(決して早朝ではない)、愛犬と3.4km(うち2kmを砂浜ラン)を走り終えたら、鎌倉の湘南OSJより電話あり。キャンセル待ちをしていた今日と26日の鏑木トレイルランセミナー(中級)の両日に空きが出たとのこと。でも、今日の今日じゃあ、参加は無理だよー。
26日は参加可能なので、なんとかエントリー。ということで、本日の練習を三日後のトレラン練習用に合わせて急遽切り替えなくっちゃ。
昼食後、ハイドレ500mlを背負って、久しぶりにカスケディアのトレランシューズを履いて、キロ5分15秒ペースで134号線の歩道を江ノ島に向けてスタート。そしたらすぐ、エンゾ夫妻が真ん中にお客さんを従えて、歩道をゆったりとロードバイクで進んで行く3人に声をかけられ抜かれていく。
134号線は、すでに箱根駅伝の交通規制が告知されている。

実はボクのロードバイクは、ほぼ組み上がったとの連絡を、すし善さん経由で受けてはいたが、それを収納する地下室の整理がされていないので、まだ受け取りに行くことはできない(笑)。
トレラン用に、アップダウンのルートも少し選んで、15.7kmがんばってみる。が、やっぱり、急激な登りにはまだ対処できないな〜。こんな状態で、三日後の鏑木さんのセミナーについていけるのだろうか?

帰宅後、また愛犬と妻ともに、2.6kmのジョグ。ラグビーのステップを途中に取り入れてみたけれども。今日は風が少々強かったので、ウインドサーフィン野郎が楽しそうにしていた。

夕方の富士山は、頂上が雲に覆われていた。

夕食に、飯島食堂のちいさなレシピブックから、「セロリと牛肉の煮物」を一品追加。う〜ん、こいつは、美味いなぁ〜。LIFE1、2を含め、飯島奈美さんのレシピにどっぷりとハマっている坊主家なのでした。
今日の走り21.7km 月間走行距離=152km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ ぽちっとお願い