ロードバイクの最終調整 12月29日

エンゾさんに発注して、組み上がってきたロードバイク=GIOS SESSANTAの最終調整にエンドステーションに赴く。う〜ん、憧れのジオスブルーが眩しいぜ。

シューズを履き、初めてまたがって、ビンディングペダルクリートを装着してみようと、ペダルをつま先で一回転させて、踏み込むが力の加減が解らずに、うまく入らない。もう一度トライしてなんとか。
サドルに腰掛けて即左足をクリック。こっちは一発でOK。その状態でペダルを漕いでみる。サドルの高さ、ハンドルまでの長さ、高さ、角度をチェックしてもらったが、微調整の必要もなく、OKサインが出る。

あとは、決まった位置で締めてもらうとともに、ガーミンのケイデンスを計る器機を取り付けてもらって。あ、そうそう、ヘルメットは森師匠経由で入荷しているLASがあったので、アクシャルの赤を。う〜ん、冠ってみて鏡を見ても、やっぱり近未来的なフォルムなだけに、今の段階ではしっくりこない自分の姿だけれども(笑)。
納車は、大晦日だ。(明日はエンゾさんが不都合)よ〜し、それまでに地下を片付けて、階段にバイクを引っ掛けておくフックを取り付けなくっちゃ。
今日も2階の餌場に、ひなどりが登場。

しっかり、見学させてもらった。

夕方の天海との散歩&ジョグで、烏帽子岩ごしに大島がくっきりと見えた。

夕焼けが絡んだ海は、地元民でもやっぱりなんか、ぐっとくるものがあるね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ ぐっときたら、ぽちっとお願い