年の暮れの納車のご挨拶 12月31日

いやぁ〜、すっかりいい気分で、さっきふと身醒めたら2010年になってました。
今年もこんなゆるりとした、ブログをよろしくお願いします。
では、開ける前の、納車のひとときまでを。
目覚めた年が明ける前のが8時台と遅かったので、このままヒャクタケにお節を取りに行くかどうか一瞬迷ったけど。取りに行く係は妻ということで、朝風呂にゆっかりつかる。
あ〜〜、至福の時。いや、乾杯は、まだしてませんぜ。
年末から正月にかけての我家のスパイスから創るどはは@ぐむむスペシャルカレーができたので、その味を確かめながらの朝食の一杯。うめぇ〜〜!
お正月の三が日は、お節にお雑煮、それに飽きたら、カレーを食べ分けるのが、我家の食生活。よしよし。
まず、江ノ島方面へ走り始めたけど、なんの意識もしないでキロ4分50秒台に。えっ、こんなに速くていいの?っとあまり迷わず走っていったら、すぐキロ4分40秒台になってしまって。
この現象が、すっごい追い風だったせいだと気づいたのは、愚かにも復路に入ってからでして。だって、全然前に進まないくらいの向かい風なんだもん(笑)。
でも、その強風の中、キロ5分10秒台で走って帰れたのは、今年度の走りの成果じゃないのかな、と、うれしくなっちゃいましたとさ。
今日の走り(すし善までの届け物ジョグ往復1.62kmを含めて)10km。月間走行距離=189km。
というわけで、今年度4月中旬に購入したガーミンの、記録に残っているデータを足し上げると、1、892kmだという。それをこれまで走った8.5ヶ月平均とすると、月間平均222kmも走ったことになる。良く走ったねぇ〜。大きな故障もなく今日までこれたのは、凄いことなんだよね。ボクのカラダに感謝しなくっちゃ!
と、2009年の走り終わりをしてから、エイドステーションに、ボクのロードの新車を受け取りに行ってきました。らんらん〜♪
バイク用のインナーパンツ(お尻部分にパットがある)を履いた上に、ランニング用のCW-Xを履いて、上半身はユニクロのヒートシャツの上にユニクロのフリースを着て、その上にモンベルの超薄いウインドジャケットを着て、背中に靴を入れて帰ってこれるようにThe North Faceのバッグを背負って。
空気入れは背中のバックに入らなかったので持ち帰らなかったけど、それ以外は背中にしょって、約2kmの道のりを少し遠回りして134号線の歩道を通ったりして帰る(笑)。近未来的なヘルメットを冠って、ぎこちなくギアチェンジとかを試しながら〜
自宅について、あらためて見てみると、当たり前のようだけど、カッコいいんだな、コレが(笑)。

LASのヘルメットも一緒に撮ってみました。


とりあえず、ここ玄関ではなく、地下への階段の途中に置いておきました(笑)
ちなみに、サイズは50cmで、サドルは、ジョニーさんのご指摘通り、ずばりサンマルコ・リーガルで、タイヤとハンドルの巻き部分とペダルがカスタム仕様とのことでした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ ぐっときたら、ぽちっとお願い