もう正月休みは終わりかよ、のLSD101分 1月3日

朝目覚めたら、箱根駅伝の復路のトップ東洋大は、既に茅ヶ崎を通り越していた。あちゃ〜。
ブランチをとってから、江ノ島神社までキロ6分半のLSDで初詣しにいこうと妻を誘う。自転車で並走してもらうと、LSDだというのを忘れてスピードを上げそうになるけど、そこは ぐっと抑えて。
でもサイクリングロードは、年末の強風のおかげで、ところどころが砂場状態。自転車は手押しでしか進めない。仕方なく134号線の歩道へ移動して、ゆっくり走る。
鵠沼海岸あたりで、妻の携帯に長男からのメールが入って、下北沢を出て茅ヶ崎に向かったという。で、あえなく妻は自転車で自宅に戻る。
江ノ島周辺は、クルマも人も凄く混雑状態。江ノ島への橋の上は大渋滞だったので、初詣はあきらめて、引き返した(お賽銭も持ってなかったし)。
101分のLSD(結果として14.8km)を終了してシャワーを浴びたら、長男ケニヤとマキちゃんが茅ヶ崎駅に着いたので、妻がクルマで迎えに行った。こっちは、着替えて愛犬天海と散歩ジョグに出かける。(約2.2km)
戻ってきて、日本酒を飲みながら、4人で夕食団らん。自分が29才(今のケニヤの年齢)だったころ、そのころのオヤジは、どんな感じに振る舞っていたんだろうかなーと想い出しながら、いろいろ話しながら酒をちびちび呑む。
マキちゃんが持ってきてくれたおばあちゃんが漬けたというキムチは、とっても家庭的な味がしみじみとした。なんでも、ケニヤは渋谷から青山に転勤になったという。深夜まで営業しているビストロのフロアらしいので、使い勝手がいい気がするな。近々ランチも再開するらしいし。
青山ベルコモンズ外苑西通りに北上した左側の2F。ビストロ レジドアだったっけ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ ぐっときたら、ぽちっとお願い
本日の走り17km 月間走行距離=20km。
え〜〜っ! Puffyの由美ちゃんが、大晦日に入籍していた情報が! 南朋さんと別れた直後に、7年来の友人だった29才男と入籍って、どうよ。ん?ケニヤも29才だけど、なにか?