オードビーのスポーツグラス出来上がりぃ〜&アートスポーツバーゲン情報 1月8日

引き換え書によれば、出来上がりは明日なんだけど、明日は会社が休みなんでわざわざ東京まで出てこなくちゃダメだし、ま〜1日くらい前にできてるものアリだろうと、電話したら案の定、もう出来上がっていた。らんらららん〜♪
御徒町のオードビーは、今まで知っているどの眼鏡屋さんよりもプロ的に丁寧に接してくれた。正確な視力を計るため(夕方では視力が衰えているからダメだって)と、サングラスの色の段階を決めるためには、午後三時までには店にきてほしいとか、制約が多い面倒くさい店だなぁと最初は思ってしまったけど。
それこそがプロの仕事をするための最低条件だったんだ〜と、しみじみ感じて、ちと恥ずかしくなったりして。かけ具合の最終調整をして、受け取る。うひ。

ブラウン系で効果率28%のレンズを使用した、遠近両用のタイプ。これで走りながら左手首にしたガーミンが表示してくれるキロ当たりのペース(ラップ)や、心拍数や、今まで走った距離の合計など、いろいろな細かいデータのちっちゃな数字も、ハッキリ読み取ることができるのだ!

今までの度付サングラスだと、側面部分までレンズが流線型的に伸びてくるのが、「レンズの度」との関係で、どうしてもしんなり行かなかったらしいけど。
今回のボクの仕様は、レンズの回り込み(曲面)を少なくしてあるので、見え方は申し分ない。

あとは、長時間かけてみて、締め付けの痛みがどこかに出ないかをチェックするくらいだろうな。Zero rh+というイタリアンデザインなブランド。
ちょっと高いけど、これでロードバイクとランニングの両用こなせるんなら、リーズナブルなんじゃないかしらん。う〜、走って試せる明日が楽しみ〜♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 何かを感じてくれたら、ぽちっとお願い
そうそう、帰りに立ち寄ったアートスポーツの御徒町南口駅前本店、2月21日まで移転セールで、ランニング関連のシューズ、ウェア、バカ安でした。トレラン用のブルックス・カスケディアなんて、12000円が5千円だよぉ〜! 他にも、アディダス、アシックス、ナイキのロード用シューズも、最大6割引だけに安かったよ〜