御徒町で物色 1月12日

退社後、神田から駅を二つ北に行って御徒町のアートスポーツを探索した。先日も書いたが、2月21日まで破格の大バーゲンセールをやっているので、じっくりとチェックしに行ってみた。
まずは、シューズ。LSD用のシューズ(asics ニューヨーク)の踵が随分すり減って、もうこりゃ買い替え時だと判断し、ナイキのルナグライドの黒が安くなっていたらそれにしてみようかな〜、というくらいの緩いモチベーションで。
試しに履いてみて、確かにクッション性もある割に踵のホールド感が気持ちいいので、かなり気に入ったけど。やっぱり色がねぇ〜。派手な青色系しか残っていなかったので、ちと違うかな。正価より5千円しか安くなっていない7千円だし。黒が残っていたら、買いだったのかな?
となると、トレラン用のバーゲン品に目がいく。ブルックスのカスケディアが半値以下の5千円ポッキリなのは、やっぱり買い? 今愛用しているカスケディアは2年前の型で、踵がすり減ってきているので、下りでの制御がやや不安になってきてるからな〜。この前も転倒したし。
ま、それは明日参加する鏑木教室で、(今日の雨の後の)ぬかるみでの走りを確かめてからでも遅くはないだろうと、自重した。エラい!
今度は、御徒町北口近くのアートのバイクショップに立ち寄る。ふうん、いっぱいウェアがあるんだ〜。ジャケット一つとっても、防風のもの、防寒のもの、防水のもの、など機能別に別れていて。
ま、ここでも感心するだけで、ちゃんと自重した。このビルの下の階がアウトドア用品のショップになっているが、やっぱりこういう店は、なんとなくワクワクするなぁ。今時のダッチオーブンは、どうなっているのかな、な〜んてチェックしたりして(笑)
帰宅してから、ジョニーさんのアドバイスを参考に、レッグウォーマーとウインドブレイカーをネットで探索してみた。ふむふむ。これも、いろいろあるんだね〜
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 自重したのはエラいと感じたら、ぽちっとお願い