次の湘南国際マラソンの噂話 2月1日

一時期、2010年の湘南国際マラソンは、12月初旬開催を目指して調整が進められていたが、どうも1月にずれこむことになったらしいとの地元の噂話。それに、ハーフが追加されるかも、という噂も。
ということは、あと丸一年も準備期間があるので、レースの目標はサブ3.5に上げてみようかな。(4月のとくしまで、サブフォー達成する前提でね) 公式には、2月初旬発表とあるので、もう少し待ってみよう。

というより、今週末には、もう神奈川マラソンがあるじゃん。10kmレースは初めてだから、どのくらい突っ込んでいいのか解らないけど、走法を変えたばっかりだし、無理はしないようにしようかな。
磯子でのレースが終わったら、すぐ近くの港南台から鎌倉アルプストレランコース(21日開催=約20km)を走ってみるのもいいかもしれない。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 何かを感じてくれたら、ぽちっとお願い
というようなことを考えながら茅ヶ崎に帰ってきたら、みぞれまじりの強風の中、2kgくらいのカバンを持って、家まで2kmの帰宅ジョグ。もちろん、ミドルフット走法で。このくらい寒いと、汗かかなくてすむから快適。
今日の走り2km 月間走行距離=2km。
明後日、生活習慣病予防健診の人間ドックなので、今晩から酒を抜いてみた。酒を飲みながらおかずをつまむ晩酌スタイルが崩れると、ご飯をお替わりしないとおかずが全て食べられないことがわかった(笑)
まぁ、いつもはご飯一膳分以上のカロリーの酒を飲んでいるから、食べ過ぎということはないだろう。これでγ-GTPの数値が下がってなければ、すねちゃうから。