立春はキョンちゃん誕生日 2月4日

今日も寒い朝だった。もう立春なのに。キョンちゃんは、今日で44才になったので、ますますの活躍を、ね。生活拠点が葉山界隈になったことだし。
で、今晩は本多劇場で「アンチロックワイズ・ワンダーランド」の本番鑑賞日。果たしてプレビューの時と、どう変わったのか? 結構期待して望んだが、解ったのは冒頭の一部分のみだと感じたけど、本当のところはどうなんだろう?
今回はTVカメラが入っていたのでか、セリフを咬むことが多かった。でも咬んだセリフは、また最初から言い直していたみたい。編集で、咬んだ部分をカットすればいいから、という指示が出ていたのかも。
あとは、前回同様、何度もアチラの世界に引きずり込まれる。役者の演技は魅力的なんだけど、難解な時空間が複雑に交差するストーリーだもんなー。前回公演作の「失われた時間を求めて」でも感じたけど、この手の舞台は、ボクはあまり好きじゃないかも(ケラリーノの「労働者M」しかり)。
異なる時空間の表現として、クドカンが得意な、ある出来事を違う側面から後追いで見せるという種明かし的手法は、とても好きなんだけど。
観劇後は、恒例の新台北で飲んで食べての感想トーク。しかし、ほんとにここの料理は安くて旨くて、一皿ごとが適量なのがよろしすぎる。どはは。
家に帰って、酒屋から届けられた立春朝搾りの祝い酒を飲む。春を迎えるためと、キョンちゃんの誕生日を祝うためにね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 何かを感じてもらえたら、ぽちっとお願い
今日も駅から家まで帽子なしのスキンヘッドで2kmのラン。 月間走行距離=22km。