ランニング夜間学校に出席 2月8日

club MY STAR 主催のランニング夜間学校へ参加。会社と同じ町名ブロックの会場で開催されるという利便性もあって、前回はテーピング夜間学校に参加したのだった。
講義の内容は、どちらかといえば初心者向きで、岩本氏の著書を読んでいれば、その確認的な内容がほとんどだったが、そのテーマの一つ一つにより深く触れて解説してもらったり、質疑応答を通じてより理解が深まったりの、充実した2時間だった。
岩本氏も、かかと着地走法には明らかに否定的であったので、これは何が何でもミドルフット走法(氏はフラット走法と呼ぶ)で頑張って走り続けなくっちゃってば。サインももらっちゃったし。
皇居や外苑を夜に走ることをメイン練習にだなんてとてもできないのでチャレメンには応募しないけれども、足柄峠の峠走には勝手に参加してもよいとのお許し(?)をいただいたので、期を見つけて必ず走ってみよう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 何かを感じてもらえたら、ぽちっとお願い