みぞれまじりの調整ラン 2月13日

鏑木トレイルの翌日は、少し太腿が張っている感じがしただけで、うん、最近は肉体が若返っているから筋肉痛も翌日にきたりするんだと、ちょいとうれしかったりもしたんだけれども。
丸一日経過した今朝は、階段を一段ずつ降りる度に、いちいち「うほっ、うはっ」とか声を出さずにはいられないほどの太腿筋肉痛になっていたのだった。まあ、それだけ鏑木トレイルで追い込まされたんだろう。
というわけで、来週の鎌倉アルプストレイルランの試走に行く予定は、急遽中止。ぶっつけ本番になっちゃうけど、しょうがない。まあ、コースは年間を通じてよく走っているコースなので、問題ないと思うけど。
チェックポイント毎の通過タイムを、去年の記録を参考にしながら頭に入れておけば大丈夫だ。目標は、去年より5分短縮としてみよう。
バンクーバーオリンピックの開会式が始まっちゃったので、それを見ながらストレッチを、二時間以上かけてしっかり行う。
その後は太腿の筋肉痛を積極的に解放するために、寒さに震える小雨の中、キロ7分程度のジョグをすることにした。NEWTONを履いて、リーボックの銀色のランニング上下(撥水加工付)を身につけて。
それでも寒かった〜。風もなかったので波もなく、ということはサーファーも海にいなかったので、サイクリングロードを黙々と一人走ることになったのだった。なんか、こういうのは、自分だけのミッドフット走用秘密練習みたいでわくわくした〜。(←単純〜♪)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 何かを感じてもらえたら、ぽちっとお願い
帰宅後、シャワーを浴びて、SKINSリカバリー用を履いて晩ご飯〜

今日の走り13.1km 月間走行距離=83km。