時間計算ができる電卓 2月16日

今売れ筋の消える(インキ)筆記具FRIXIONを買いに文房具屋さんに行ったとき、急に、以前どなたかのブログで時間計算ができる電卓が紹介されていたのを思い出し、探してみたら900円くらいで色もオレンジ色でかわいかったし、即購入。
使ってみたら、これがなかなか便利で使える。時間を分に、分を秒に置き換えるための×60を別計算することなく、そのまま四則計算できちゃうのが簡単でいいのだ。
例えば、13kmの距離を1時間09分22秒で走りました。平均キロ何分で走ったことになるでしょう〜というとき、1時間09分22秒÷13とキーボードを押せば、キロ5分20秒なり、と液晶に答が表示されるのである。
逆に、キロ5分05秒平均でハーフを走ったら、1時間47分15秒でゴールできるのかとか計算できちゃうのも、ちょっとうれしい。
と、仕事の合間に、ちょいちょいと電卓で気分転換するのもいいもんだ。これによって、ペース配分のイメージトレーニングがうまくできればいうことなしなんだけどな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 何かを感じてもらえたら、ぽちっとお願い