人間ドックの再検査通知と美食 2月25日

先日受けた人間ドックの結果が送られてきた。ま、びっくりするほどいろんな箇所で「要経過観察」の判定がずらりと。アトピー性皮膚炎が要経過観察って、ボクが言ったからわかったんだろーが。
そんなこといっても、たかが「要経過観察」で、経過を見るため12ヶ月後に再検査を受けてください、というもの。はい、はい、毎年人間ドック受けてますから。
そんなどうでもいい?指摘を尻目に、堂々と「要精密検査」に輝いたのは、「左下肺野異常影疑い」であった。要は、胸部X線検査で疑いがあったので、胸部のCTをやらせてね、ということだ。
早速、その診療所に電話すると、そのCTは毎日午後2時にならないと稼働できないらしい。じゃあ、善は急げということで、明日の14時に再検査に出向くことになった。
お〜、ということは、午前中にしっかりと走り込めるわけだ。よしよし。
神田で勤務できるのは今週一杯となるので、「神田でしか食べられない昼食を悔いのないように食べておこう」キャンペーンとして、今日は「神田まつや」の大もりと、「神田薮そば」のせいろをハシゴして食べてみた。
蕎麦自体は、やはりまつやの方が香りが立って好きだな。薮そばの、店全体が醸し出す独特の雰囲気は十分に魅力的だけれども。
なぜ昼にライトな蕎麦を選んだのかというと、1)夕食は「石川亭」でボリュームのあるビストロフレンチを食べる会があるから。http://r.gnavi.co.jp/a106300/2)朝に東京大丸の地下で「究極のカレーパン(辛口)」クレオ東京 220円を買い食いしながら出社したため。(このカレーパンはエンゾ氏絶賛)http://www.mlogic.co.jp/myweb1_002.htm
両者ともに、日記に残しておくに相応しい、美味しさレベルの高さであったことを特筆しておきたい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 何かを感じてもらえたら、ぽちっとお願いします