ミドルフット走法、会得した! 2月26日

再検査の前に、ミドルフット走法で15kmのビルドアップをやってやろうと、意気込んで外に出た。今日は暑いので、久々に半袖のTシャツに膝上までのショートスパッツに、アディゼロCSワイドを履いて。
アップの後、最初の5kmを27分、次の5kmを25分、最後の5kmを24分半で走る岩本式のビルドアップ。5kmの周回コースがないので、ガーミンで1km毎のスピードをチェックしていく方式を採る。すなわち、キロ5分24秒で最初の5kmを、キロ5分00秒で次の5kmを、キロ4分54秒で最後の5kmを。
風が強かったので、防風林に囲われた、134号線の歩道をコースとしてみた。
最初の5kmは、どうしてもペースが早めになってしまうところを抑えて抑えて。
次の5kmまではビルドアップできたが、10km走ったら太腿が異常にパンパンになってしまったので、それ以上スピードを上げずにダウンに入った。
ミドルフット走に移行した当初は、ふくらはぎがパンパンになって痛かったが、今は最早その痛みはない。(代わりに太腿にきた?)
ようやくミドルフット走法がマスターできたけど、まだその走法にスタミナが伴っていないという段階なわけだ。よ〜し、来月走り込んで、岩本式で3時間30分が切れるレベルにまでもっていけるかどうか、やってみよう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 何かを感じてもらえたら、ぽちっとお願いします
今日の走り13.4km 月間走行距離=139km。
女子フィギュアのフリーを見てから、再検査に行く。キムヨナが流した嬉し涙も、真央が流した悔し涙も、共に感動的だった。

 ↑ CTスキャンの仰々しい装置。 これは東芝
それはともかく、胸部CTを撮って結果は2週間後に自宅に郵送しますという。ん? ということは緊急を要する結果じゃなかったということですよね?と、技術士を問いただすと、まあ、そんなとこです、と。