松島の牡蠣の津波の影響は? 3月2日

27日の松島行きが、もし28日にずれていたとしたら、現地に到着したもののかき小屋は営業停止という事態になっていたんじゃないのかな。もし、そうなっていたとしても、天災が原因なだけに、誰にも文句が言えないまま「あ〜あ」とイベントが終了していたのかもしれないと考えると、おお、ついていたな〜とほっこりできるのであった。
けど、ほんとに日曜にカキ小屋を予約していたお客さんのみなさま、残念でございました(だったでしょ?)。でも、津波による松島町の被害は微少に留まり、現在は観光施設等全て平常通り営業しているとのこと。少し安心しました。(他の三陸地方での牡蠣の被害はかなりあったらしいけれども)
そんな中で、本日の横浜市場の牡蠣はこれしかなかったという隠岐岩牡蠣仕入れてくれたすし善を訪問。

岩牡蠣にしては少々小振りだが、濃厚なクリーミーさが美味かった。ネットで調べたら、隠岐岩牡蠣は養殖もので、3月1日から出荷が始まったとのこと。これから6月初旬頃まで、何回遭遇できることやら、楽しみになってきた。
今日の走り1.6km(早朝の愛犬ジョグ) 月間走行距離=1.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ 読後の証に、ぽちっとお願いします