「三浦半島縦断トレイルラン大会42K」実施に向けた「試走会」 3月17日

先週末、鏑木セミナーで走ってきた三浦アルプスのトレイルが、想像以上に面白いコースだと解ったので、鎌倉アルプストレイルランで配っていた「三浦半島縦断トレイルラン大会42K」に俄然興味が湧いてきたので、HPでチェックしてみた。
そしたら、なんと! 今週末に全コースの試走会を実施するという。主催者であるNPO野外活動推進事業団曰く、今度の大会では何百枚もの誘導看板を取り付けるのは止め、地図や磁石を読んで選手自身の判断でゴールしてもらう、とな。
鏑木さんも言っていたように、三浦アルプスは分岐点がいっぱいあって、地図を見ながらでも迷ってしまう可能性が高いので、果たして地図と磁石だけで無事にゴールまで辿り着けるかどうか。
看板がないとゴールする自信のない方は「試走会」に参加されコースを憶えた上でご参加ください、とあるので、参加してみようかなぁ。無料だし。
でも、当日は半年前から予定が決まっているYCACの35才以上のラグビートーナメントだし〜 この時期にトレイル42kmも走っちゃっていいのかどうか? とりあえず、参加するためには、家にあるはずの磁石を探して、三浦半島の地図を買ってこなくちゃ。
http://www.npo-outdoor.com/
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑ 何かを感じてもらえたら、ぽちっとお願いします
本来、水曜日の朝はベースアップ走の予定だったけど、太腿の張りがまだたっぷりと残っていたので、大事を取って休足日とした。