週末の一日 4月4日

DNSをして申し訳ないけど、しっかり9時過ぎまで寝坊させてもらった。(本来なら5時起きの予定)とくしまの本番まで3週間しかないが、ここはあせらずに休足して、右膝の痛みが取れるのを待つしかない。
のんびり花見でもしようかと思ったけど、あれま、日本酒が残り少ない。というわけで、久しぶりに青木酒店にパパチャリで出かけてみる。
じっくりと試飲しながら、店主の話を聞きながら、現時点での好みの酒を選んでいく贅沢さ。ここでは新しい料飲店さんの情報も入手できるから、ありがたい。逆にボクの訪店情報が、新店開拓のきっかけになることもあるようだから、ギブ&テイクの関係といえるのかも知れないが。
今日の試飲で際立っていたのは、山吹色ラベルの「隆」だった。それもそのはず、播州山田錦45%の生原酒で一升瓶5460円の別誂えなんだもの。これを飲んだら、他の日本酒の生酒はおこちゃまに思えちゃうくらいだから仕方がない。
これを飲まなかった事にして(笑)、一ノ蔵の無濾過無調整と、丹沢山の生本醸造を背中にしょって帰ってきた。
帰路途中に、家から一番近いスポーツジムに寄って、施設を見学してきた。一升瓶2本を背中に背負ったまま。なんでもプールは土日が週日よりすいているという。トレッドミルも数は少ないけど、そんなに混んではいないみたいで。
暑い夏や、雨の日のことを思うと、スポーツジムで走ることも選択肢の一つとして考えておいた方がいいかもしれないな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑ 何かを感じてもらえたら、クリックをお願いします

本日の走り3km 月間走行距離=16.5km。