明日は峠走へ初挑戦♪ 4月9日

とくしまマラソンまであと2週末。やるとするならば、今週末しかない。そう、岩本式の山北駅からの26km峠走だ。調べてみれば、ここ茅ヶ崎から山北駅まで、JRの接続が良ければ45分で到着できる。この近さは挑戦しない手はないだろう。
足柄峠への登りでは、推進力を生む力と心肺機能が、下りでは、着地の衝撃に耐える脚力とスピードに対応する動き作りという、走りに必要な4要素を鍛える事が出来るという。
今週末、峠走をやって、来週末に7kmくらいのダウンヒル走をやって着地時の衝撃に耐えられる脚を仕上げておけば、準備としてはOKのはずだ。
この峠走で膝がつぶれたとしたら、それまでの膝だったということ。そう割り切れるだけの覚悟はできた。もし、つぶれたとしても、徳島が地球上で開催される最後のマラソンじゃないわけだから、走り続けていくさ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑ 何かを感じてもらえたら、クリックをお願いします