右膝の痛みについて  4月7日

朝5時前に起きて、走ってきた。4kmまでは全く順調で、なんだか表情に笑みが浮かんでいることが解るようなウレシさだったが。。。
5km過ぎたら、やっぱり来ちゃったよ、右膝痛が。それから10kmくらいまでは、止めておいた方がいいかなぁというほど痛かったけど、10km過ぎたらなんとなく痛みに慣れてしまったというか、慢性化したというか、あまり気にならなくなったので、よろこんでベースアップをしたら。
クールダウンのジョギングの時に、一気に痛みが再発して、参った参った。こんなふうに、ゆっくり走ったら痛みが再発したなんてことは初めてだったので、ほんとにびっくりして&がっかりして。
でも結局、前半5kmをキロ5分30秒、中盤5kmをキロ5分20秒、後半の5kmをキロ5分10秒でと、一応ビルドアップ走ができたから、よしとしよう(笑)
この時期のビルドアップ走の練習で終盤の5kmがキロ5分10秒なのは、あまりになさけない結果だと思って、練習メニューを調べ直してみたら、ボクが目指していたのは、サブ4じゃなく、サブ3.5を目指す人の目標値だったのが解り苦笑。あ〜よかった。
今日の走り15.1km  月間走行距離=31.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  ↑ 何かを感じてもらえたら、クリックをお願いします
もう、それを知ったら勇気百倍で、自然に活力が湧いてきて、TBSの赤坂5丁目マラソンのコースを走ってやろうかと思ったほど(笑)

安心して、地元茅ヶ崎・すし善に飲みに行く。だって、新着情報で小布施ワイナリーの生酒4種類が紹介されていたんだもん。
http://www.geocities.jp/susizen/sinchaku.html
しっかりと4種類の生酒と1つの加熱酒、それに店主秘蔵の白ワインまでいただいちゃったそうで。。。。美味しかったという漠然とした記憶だけで、はてさてどんな美味しさだったのか、具体的に想い出せないなさけなさ。
でもしっかり憶えているのは、女将さんの声がハスキーヴォイスになっていたこと。元の声になるまで、毎日通っちゃおうかしらん。