徳島への不安と、湘南への期待と 4月14日

早朝ラン10km。最初の5kmまでキロ5分20秒台で、次の3kmをキロ4分50秒台で走る。峠走の後のボクの脚は、決してスーパーサイヤ人の脚にはなっていなかったけど(笑)、けっこう調子よく走れたのだった。よしよし。
写真は江ノ島方面からの帰り道、サイクリングロードの遥か向こうに、富士山がうっすらと見えた図。確認できるかな?

あとは今週末に、湘南平の下り道を全力で走り降りる峠下りを、3回くらいやって仕上げとしてみよう。
来週末に迫ったとくしまマラソンに対しての不安はただ一つ。ミドルフット走法に走り方を変えてから、一度も25km以上の距離を走っていないことだ。
途中、原因不明の右膝内側の痛みが出てしまい、大事を取ってそのステップを踏んでいないわけだが、その不安を解消するためにこれから30km走っても良い結果が得られるとは思えないから、これはぶっつけ本番にするしかないんだよな。
でもトレイルでは24km走っているし、峠走でも24km走っているから、これは30kmを2本走っていることにしておこうっと(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたら、クリックをお願いします
来年1月開催される湘南国際マラソンの応募に関する詳細が、19日の14時半の記者発表で公開されることになった。15時からは大会HPで公開されるという。
http://www.shonan-kokusai.jp/
先着順のエントリーとなることは報道済みなので、頑張るしかないな〜。次回から始まるハーフのコースもどうなるのか楽しみだけど。
今日の走り10.2km 月間走行距離=66.2km。