外壁工事の足場組み 5月7日

我家が竣工したのは1996年の春だったから、もう15年目を迎えているわけだ。海からの潮風の影響もあると思うので、外壁の塗り替え工事をすることにした。(通常は10年目に行うらしいけど)
ウチの場合、片流れの屋根はステンレス製なので、塗り替えたりする必要はないが、屋根の(外側の)裏側の米杉製部分は塗装するんだろうな。
ま、とにかくそのための足場組みが8時から始まったが、夕方には終わったらしい。

外壁を何色に塗り替えるかは、妻と相談して即「純白」に決めた。(今はサイディングボードの地色に近い、淡いブルーグレー)
そうそう、久しぶりの朝ラン10km。アップからキロ5分10秒台、5分台、4分50秒台、4分40秒台へのビルドアップ走。うん、脚は快調です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします
今日の走り10.6km 月間走行距離=34.6km。