大磯港まで往復169分LSD 5月8日

朝、愛犬・天海と野球場まで朝市ラン。パクチーをゲットした4km。
昼に山形ラーメンを2杯食ってから、久しぶりのLSDに出る。ハイドレには750mlの水。日焼け止めを塗ってタンクトップに短ランパンで。シューズは久しぶりのasicsゲルフェザー。
今日はフォームをチェックしながらの、ゆったりしたキロ7分〜7分20秒ペース(強い風の影響でペースは一定を保てなかった)で、一路大磯港まで。

4月末に開店して、GW中はごった返したという、大磯漁港直営の「めしや大磯港」http://www.oisokou.com/  に行ってきた。漁港ビルの向かえにある小さな店だった。

落ち着いたら、あらためて訪問してみよう。(今はまだ、かなりの行列ができるという)
6月の第一週に予約を入れた五平丸も見てみた。思ったより小さいじゃん。船酔い止め薬は、必要だな、こりゃ。

折り返して、たんたんと走る。途中酒屋に寄って、お酒を注文。それから日が陰ってきたので、タンクトップでは肌寒かった。
今日の走り27.1km 月間走行距離=61.7km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします
六本木のBillboard LIVEに、Maria Muldaur が、ゲストにDan Hicksを携えて登場するニュースが入ってきた! 
https://www.billboard-live.com/membersarea/style/vol45.html
彼女の「真夜中のオアシス」は、ボクが留学時代(たしか74年)の大ヒットだが、未だにFMでよく耳にする名曲で。Dan Hicksも当時からLPを3〜4枚愛聴していた、スウィングにフォーク&カントリーをブレンドしたようなノリの音楽で「ゴキゲン」という形容がピッタリの音楽だったなぁ〜
その二人が来日するんだから、これは行かない訳にはいかないっしょ? 二人とも60歳代後半だと思うけど、イメージ壊れてもいいから、前の方の席で楽しんでくるかな。







.