御前酒9のありえナイン5本セット! 5月13日

昨年の新発売以来、贔屓にして呑み続けている岡山は御前酒の「9」ナインという名前の日本酒。若い世代に飲んでもらおうと思って若い世代が作った日本酒だけど、これが50代後半の日本酒好きのおっさんの味覚にハマってしまったというわけ。
[rakuten:s-wine:10004060:detail]
なんてったって、幻の酒米といわれる備前の雄町米を使用していることが素晴らしい。しっかりした日本酒らしい日本酒ながらも、夏季限定の「生」、秋季限定の「ひやおろし」、冬季限定の「しぼりたて生原酒」に「しぼりたて原酒火入」、そして通年商品と、それぞれが明確に味覚の差を表現する。
しかしながら、この五つの日本酒に流れるコンセプトは、雄町米の力強さと共に味わえるのだ。
これらの5種類の「9」を、一度に味わって比較してもらおうというのが発売1周年記念の「ありえナイン5本セット」なわけだ。早速注文したら、昨日届いたのだった。
http://www.gozenshu.co.jp/SHOP/tuji-139.html
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします
うん、こいつはいいや。一年間の流れが凝縮して味わえるんだから。明朝はランを休んじゃおうかな。。