突然の豪雨と新のれん 5月27日

さすがに、終電の一つ前で帰ってきて寝るのが午前4時過ぎだと、翌朝6時半に起きるのは辛くなってきた。
まあ、これが当たり前なのかも知れないな。電車の中でも、一気に読書はできなくなってきたし(たいてい、半分の横浜辺りで眠気が勝ってしまうけど)。
それにしても、東京・赤坂の高層階から赤坂御用地の緑を見下ろすのは、気持ちがいいもんだ。と思っていたら、突然の雨。大粒の雨が線になって落ちていく様が見えるのも凄い。
米粒大の人々が雨から逃げようと走っているのも、なんとなく滑稽で見入ってしまう。
しばらくしたら晴れ間が出てきて西日が差し込んできた。この西日具合だと夏は暑くなるだろうな〜
帰りにすし善の前を通ったら、のれんが新しくなっていたのでお店に吸い込まれた。新しいのれんの威力たるや、すざまじい(笑)
伊豆下田産の500gはあるサザエを、生とつぼ焼きの半々でいただく。一度に両方うまいヤツを味わえるなんて、なんだかとてもお得な気分〜。新しいのれんに感謝。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします