男木島から一時おかえり〜 5月30日

松の木製の玄関扉の内側に、この15年の間ににじみ出た松ヤニを削り取る作業。まず金属製のへらで、突起部分を削る。それから無水エタノールを含ませた布で、力強く拭き取る。
おお、こんなにあっけなくキレイになっちゃっていいのか、というくらいにキレイになる。これで玄関扉は、内、外ともに蘇った!(笑)
今日は、まだ休足日だと決めたので、外壁用外枠を登ったりして、窓ガラス磨きとか、細かな木々の剪定とかもやってみた。うんうん、自己満足かもしれないけど、心身ともに充実。
夜は、瀬戸内海で頑張っている清水さんが茅ケ崎に戻っているというので、kawaboさんと3人で会食(会飲?)。平塚のBQバールと花水ラオシャン本店、ダブルで初体験! 
BQバールは、思ったよりおしゃれでイタリアンで美味しいメニューにびっくり。ここはJRに180円払ってでもこなくちゃ。 
花水ラオシャンには平塚駅からさらにタクシー移動が必要だけど、想像以上の「焼きワンタン」と「タンメン」の衝撃が待っていますぜ。平塚のソウルフードだという意味がわかる! 19時半に店に着いたときに5名ほど並んでるくらいの人気店。うん、これはまさにB級グルメの星3つだ、うめえぇ〜♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします
今日の走り4.5km 月間走行距離=134km。