デッキ工事終了 6月3日

ベランダと屋上のデッキの工事が終わった。デッキ部分の端(その下に樋がある)の板が取り外せるようにオーダーしたら、板の真ん中に指を差し込んで持ち上げる用の穴を取り付けてくれた。
これで樋が詰まって、雨が溜まって、板が腐食していく〜という循環が始まる前に、樋の掃除ができるというもんだ。よしよし。(写真があれば解りやすいのに。。。)
これでデッキ部分は、15年は腐食せずに保ってくれるハズだ。腐食する前にデッキの木材を裏返しにすれば、もっと長く保たせることができるという。
まぁ、それまで経ったら、屋上までの垂直階段は、登れなくなっているだろうから、デッキは腐ってもいいや(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします