走りが周囲に与える影響に関する考察 6月4日

仰々しいお題だが、通勤途上でふと思ったこと。
昨年の湘南国際マラソンで、(タイムは不本意だったけど)ボクが走って沿道で応援してくれている知人にハイタッチしたことにより、その知人が「自分も走りたいな〜」と思ってくれたこと。
その結果、次回の湘南国際マラソンに、一人が10kmランに初挑戦、もう一人はフルにパートナーを誘って再挑戦、といううれしいエントリー。
二人とも、行きつけの地元の居酒屋の女将さんなんだけどね。ボクが走ってる姿を見て、無性に走りたくなったとのこと。これって、なんだかうれしいなぁと思って、ここに書き留めてみたのでした。
ちなみに、ボクが彼女らにハイタッチしたのは、走っているボクの方から沿道応援してくれている彼女らを見つけて走り寄り、満面の笑顔を添えてだったっけかな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします