外壁工事完了 6月5日

ペンキ屋さんが塗り終わり、大工さんがデッキを作り終わって、本日午前中に外枠取付屋さんが外枠の足場組みや目隠しを取り外して、工事は全て完了した。
ちょっと遠目のアプローチから我家を眺めると、真っ白に塗られた外壁が眩しい、ちょいと可愛らしい瀟洒な家になったみたい。ふふふ。
と喜んでいる暇もなく、古くなったデッキを解体した木材を、家の西側の薪置き場に運び込んでいく。庭には隣家から襲ってくるヤブ蚊の大群に備え、長袖長タイツで作業せねばならないので、ぐっしょり汗をかく。
 西側の薪置き場↓

庭に積み上げられた端材を片付けていると、ガマガエル大が一匹、小が二匹、ヤモリが一匹、カナヘビが二匹、ゲジゲジ大が二匹、登場した。
 ガマガエル大↓

 ガマガエル小↓

二ヶ月以上前に切断したアメリカンデイゴの木片から、芽が出てきた。なに、この生命力! なんだか不気味さを感じてしまった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします









.