屋上菜園作業 6月12日

朝食後から、屋上に上がって農作業、っていうか、建設作業。
屋上菜園用の13個のプランターを並び替え、それに合わせて屋根用のフレイム、豆ツル用のフレイム、それらをワイヤーでしっかりと固定して、それらに豆ツル用(絡まるための)の網?を垂らす。
特に屋上は風が強いので、風よけ用のフードを付けたり、カラスやひよどり除けの網を付けたり。これで完璧だな。という状態になるまで、5時間かかりました。う〜、そのため自転車乗る時間なかった〜。
5時間も上半身ハダカで作業していたので、肩や背中焼けてヒリヒリです。う〜、先週の海上キス釣り同様、日焼けで失敗しちまった。
それはともかく、インゲン豆以外に、定番のとうがらしを屋上菜園してみよう。
夜は筍矢で、今シーズン初鱧を食す。早めに帰って、WC韓国vs.ギリシャ戦を観戦。韓国、つえぇなぁ。これは確実に決勝リーグに進めるだろう。ニッポンにも頑張ってもらわなくっちゃ。
昨日と本日の走り4.5km 月間走行距離=20.5km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします





.