走れる歓びに感謝!。。したけど 6月20日

実は昨日の早朝、野球場までの道のりを、キロ7分半のゆっくりLSDペースで走ってみた。シューズは裸足感覚のナイキフリー。
うん、左ふくらはぎの痛みはもう感じないレベル(ただ、逆に左すねの内側が、なんとなく痛んだが)。痛みなくいつものように走れることが、素直にうれしかった。
野球場脇の臨時野菜販売所で、いつものようにパクチーを購入。ルッコラが売り切れていたので、空心菜をゲットして、海際のサイクリングロードをキロ7分でジョグして帰る〜♪ 
朝食後、キロ7分のLSDペースで江ノ島方面へランスタート。これまで悩ませてきた左ふくらはぎの痛みは、5kmを過ぎても現れてこない。
フォームを意識しながら、ミドルフット走法で黙々と、しかし嬉々として走りの距離を進めていった。痛みなくごく普通に走れることが、こんなに素晴らしいことだったなんて!
江ノ島西浜の海水浴場では、海の家の組み立て作業が佳境に入っていた。

波浪注意報がでていたほど、いい波がきていた。

おっ! 富士山の山頂が、一瞬顔を出したぞ〜

 
江ノ島の混雑を走り過ごして、帰路に着いた11km過ぎに、左足の膝に違和感発生。ここで無理する必要は全くないので、早足に変更。
違和感が消えたので、またキロ7分のペースで走り出すと、う〜ん、やっぱり違和感再び〜。早足とジョグを1kmくらいの感覚で交えながら、なんとか18kmを走破。
日にちが変わって今日、午後から雨の予報だったので、バイクは取りやめて、夕方に市の西の端に位置する酒屋に試飲&注文するために、大事を取ってジョグではなく、キロ9分半のペースで約4kmの早足ウォーク。
これ、けっこうキツイっす。膝に衝撃とか違和感はこないけど、汗、だらだら出てくるし。
酒屋では、いろいろ日本酒の試飲をして配達してもらう酒を選んでから、同じルートを早足でウォークバック。ほんとに、歩くだけだけど、これはとってもいい練習になるな、と実感した。
昨日と本日の走り 31.4km  月間走行記録=57km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします