90分LSDと海の家 7月4日

よりによって、一番陽射しが強くて暑い午後2時半に、LSDスタート。LSDだけじゃなく足の裏も鍛えようとシューズはナイキフリーを履いてみた。
汗が顔から吹き出してくる。スポーツグラスとキャップを交互に外して、手にしたガーゼハンドタオルで、汗を拭き取る。そうしないと、汗が目に入って痛くなるから。
ペースはキロ7分〜7分30秒の間。決して急がずに、フォームを意識して、90分走り切ることに重きを置いて走った。
でも暑い。走りのペースが落ちてくる。5kmも行かないうちに、キロ8分くらいまでダウンしたが、無理して上げない。とにかく今日は、90分走り切ることが目標だから。
なんだか足の裏の親指側アーチ部分に靴づれの感覚発生。う〜ん、やっぱり履き慣れないシューズだと、こういう結果になりがちだよな〜。
ゆっくり走っているので心拍数は130台をキープ。心肺機能に負担がかかっていないのに、太腿が重い。昨日は脚力は落ちてないと強がったけど、こりゃ確実に落ちてるわ。
うん、本気で最初から走り始めないと。一ヶ月のブランクは一ヶ月かけて取り戻さないと、だな。あせることなく、ゆっくり、やろう。
茅ケ崎サザンビーチの石田屋をゴールにして、石田マスターに生ビールを注文。
走った後の生ビールは、やっぱりサイコーだぜ〜。
本日の走り14km 月間走行距離=28km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします。