大相撲生中継せず、について思うこと 7月6日

確か1973年のンHK紅白歌合戦には、実弟暴力団と関係があるという報道の関係で、美空ひばりが出場することができなかった。ンHKサイドが天下の美空ひばりに下した紅白出場停止の決定であった。
このことを理由に、ンHKの受信料の支払いを拒否する世帯が続出したとの報道もあったのも事実で、こういった過去の背景を踏まえれば、ンHKが今回大相撲の放送を中止した決断は当然だと言えよう。
ンHKサイドはこれを苦渋の決断とか言っているが、しかして、大相撲を見たくて放送受信料を支払っている視聴者に対しては、どのような償いがあるのだろうか? 
だからンHKは、全世帯から一方的に受信料を取るのではなく、見たい番組だけに視聴料を支払うペイパービュー方式に移行すべきなのだと思うのだった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします。