早朝バイクは気持ちイイ〜 8月6日

久しぶりにバイクに乗ろうと、前の晩にバイクをチェック。タイヤに空気を入れたり、ブレーキを確かめたり。
朝5時15分起きで、いろいろ準備に手間取ったので、出発が6時になってしまった。こりゃもう、湘南平の急坂を攻めるのは無理だな。でも、とりあえず大磯を目指そう。
134号線で、朝日が真後ろから照りつけるので、自分のライディングの影が進行方向の路上に見える。よしよし、ペダルを回す自分の脚が、やや内股気味になっているのを確認し、ほくそ笑む。
ケイデンスを95〜100に保って(結果として、平均キロ2分10秒台くらい)、相模川を越え、花水川を渡った所にある花水川レストハウスで方向転換。水を3口飲んで引き返す。
ヘルメットの構造が良いんだろう、走れば風が通り抜けるため、頭皮にはほとんど汗はかかない。むしろ額の汗が目に流れ落ちてくるのが気になるので、信号ストップ毎に、ハンドタオルで顔の汗を拭う。
サザンビーチ辺りで、本格派ライダーにあっという間に抜き去られたのにびっくり。それまで自分では結構追い込んでいたつもりだったから。ギアチェンジして追っかけていく。お〜なんとか同じスピードになったかな、と思った時には、目一杯ペダルを踏み込んでいた。
ふ〜、これが「追い込む」レベルなのね。ふむふむ、勉強になるな〜。と感心して、約一時間で家に戻ってきた。朝風呂に入って、気持ちよく出社したのだった。
今日のバイク走り18.4km 月間バイク走行距離=18.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします。