お盆休み初日=市営トレーニングジムデビュー 8月14日

世間のお盆休みは、どうも12日から15日にかけてらしいけど。ウチの息子達は河岸の盆休みが15〜17日なので、それに合わせたその期間がお盆休みらしい。
じゃあ、この際、自分の休みを息子達の休みに合わせちゃえ、ということで、実質14日から19日まで休みを設定しちゃった。(笑)
ウチの会社は製造業じゃないので、決まった期間の休みを一斉に取るのじゃなく、得意先の会社の事情に合わせて休む方式だから、社内の夏休みは自然に分散される傾向にあるのだが。
いずれにせよ、世間が「お盆休み」と称している期間に、休みをとったことは入社以来初めてなので、ちょっとワクワクしていたのだった。(←アホか?)
早朝に愛犬と海岸ランを楽しんだ後、駅前北の総合体育館のトレーニングセンターに行ってみた。お〜、器材が年期入ってるぞ〜 
いやぁ〜、トレッドミルのある程度な高速バージョンって、結構油断ができないっちゅうか、あなどれんなぁ〜 額の汗を拭おうと、ハンカチを取り出すのにもぞもぞやっていると、すぐさまきちんと一定速度で動いている地面?から振り落とされそうという、結構真剣勝負じゃん。(少なくとも時速10km=キロ6分より早いとね)普段、道路では楽々走っているキロ5分27秒=時速11kmにすると、ほんとに緊張するくらい集中してないと、続けられない感じ。慣れてないからかもしれんけど。
結局、トレッドミルを約20分(約3.5km)、ステップアップを20分、レッグカールを20セット×2回をやりおえて、満足して帰ってきたのだった。
お昼は、春きらりの並びにできたスリランカカレー店に行ってみた。普通に美味しい現地カレーだけど、まあ絶賛するほどではないなぁ。具の野菜は、少し固めだったし。
お昼寝の後は、夕方走りに。なんか、走りの合宿みたいで、ワクワクしたけど、気持ちを抑えてキロ5分半の走りに、キロ4分40秒台のWSを何度か取り入れて、スピード感を確かめてみた。うん、とりあえず、これならOKだ。
シャワーを浴びて、夜は久しぶりにハレルヤへ。マスターと女将さんも、この暑さで走り込んでいないみたいだった。
今日の走り9.7km  月間走行距離=77.8km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックをお願いします。