手術の日決定! 9月9日

今日は心電図とレントゲン写真を撮ってから、それを持参して不整脈専門医の先生のところへ。自分の症状というか心臓状態の説明を受ける。
「心房粗動」という名称の状態らしい。要するに右心房に流れる電気的指令がスムーズに心室方向に伝わらずに、三尖弁あたりを時計と反対方向にぐるぐる回っており、その回転の3〜4回に1回という規則正しい?割合で、心室方向にも電気が流れているので、心室は、見た目には正常に収縮しているとのこと。(「心房細動」になると、規則正しくない細かい動きになる)
ま、そんな説明より、その手術(アブレーション)は最短でいつやってもらえるのかという質問に、そうですねぇ、来年の1月24日です、ときたもんだ。
え〜、今申し込んでも6ヶ月も待たなくちゃいけないの? ん。1月24日って湘南国際の次の日じゃん。ということは、今度の湘南国際を諦めろということなの?
いろいろ自問自答しながら、あ〜これは別の、もっと早くオペしてくれる病院を探そうと。で、丁重な姿勢で、その旨を説明し、今までの検査結果データを渡してほしいとお願いしたら。。。
急にあたふたとしだした先生は、電話をかけまくって、なんとか10月4日の枠が使えることになりました、だって。別に脅した訳じゃないけど、病院のオペでもそういう「特別枠」みたいなものは用意してあるはずだもんね。それでも一ヶ月後だし。
ということで、10月2日(土)の10時に入院して、10月4日(月)の13時ごろからアブレーション。10月6日(水)の午前中に退院という、4泊5日の入院日程が決定したのだった。とりあえず、ひと安心。
さ、湘南国際マラソンのみならず、各マラソン大会の実行委員会宛に、「立ち小便ランナーの即刻失格ルール」の新設お願いのメールを送っちゃいましょう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。