「うぬぼれ刑事」公式本と最終回 9月17日

TVドラマ「うぬぼれ刑事」が、今晩最終回だという時に、ようやく入手した「公式本」 っていうか、これって、つい最近出たんじゃねぇ?

本をビニールから取り出して、開いてみて愕然。「うぬぼれが愛した女たち」というコーナーで紹介されているのは、第6話までに登場した女優さんしか掲載されてないという、とんでもない事実に遭遇したのだった。
すなわち、1)初恋篇=加藤あい、2)癒し系=蒼井優、3)野心派=樋口可南子、4)地元流=戸田恵梨香、5)甘党=薬師丸ひろ子、6)くされ縁=小雪、まで。
肝腎の7)マラカスの詩=小泉今日子、それ以降の、8)大物感=三田佳子、9)強火=竹下景子、10)姉妹坂=石田ゆり子、11最終回)赤い彗星中村七之助、が載っていないのは、ギリギリまで編集していた証だということは、解ってはいるけれども。
読み応えは、いっぱいある。特にクドカン磯山晶Pの裏話的インタビュー。あまりにもたっぷりなんで、これは後の楽しみとして残しておこう。
それよりも、今回の最終回だ。一話二話のあと、今回もクドカン自らが演出しただけあって、見応え満載のカットの連続で、涙を流して喜んだのだった。
思えば三田佳子さんの回に期待値を上げ過ぎたこともあって、観る側はなんとなく不完全燃焼。残念ながら、竹下景子篇も石田ゆり子篇も、大絶賛レベルには届かなかっただけに。最後の最後に、モー子(酒井若菜)が3秒だけ出てくるなんて♪
ま、とにかく、このシリーズを締めるのに相応しい最終回だった。うん、こりゃあDVD買わなくっちゃ!
本日の慈恵医大訪問は、胸に付けたホルターを外すだけで、会計もなし。病院滞在時間、なんと7分だけ。なんとなく、気分がよかった(笑)
今日の走り1.6km(犬とのジョグ) 月間走行距離=66.3km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。