久々のCW-Xハーフタイツ 9月25日

気温も下がったので、晴れても気持ちのいいランができた。久しぶりにCW-Xの膝上タイツを履いてみた。コンプレッションをキツメにしようと、ワンサイズ小さめのやつだ。
さすがにこれを履いたまま長時間経つのは苦しそうなので、ハーフくらいまでの全力疾走用としての位置づけとしたから、最近はあまり履く機会がなかったのだった。
う〜ん、自然に脚が前に出る感じ。やっぱりコンプレッションは、武器になるなあ〜と実感しながら、キロ5分30秒で前半5kmを、少々追い込んでキロ5分10秒ペースで3km程度走ってみた。
心拍数は155以上にはならないように走るには、この早さがギリギリだから、今の状態では仕方がない。
そういえば台風の影響で、波が凄かった。2〜3mの高さで、波頭が風で飛ばされたりして、映画で見るハワイの波のようだった。その波に挑戦する上級者の姿を、大勢のギャラリーがサイクリングロードから見守っていて。
ケニヤ&ユカが遊びにきたので、茅ケ崎の夜を案内した。ヒャクタケでフランス料理とワインを、エルマンボでパエリアとシェリー酒を、ハレルヤで焼き鳥と焼酎を。豪華3軒ハシゴ飲み。
今日の走り16.9km 月間走行距離=124.7km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。