気持ちよかった早朝ラン♪ 10月15日

5時半起床。ベッドでは2時間しか寝ていないけど、「走るぞ」という意志が目覚ましが鳴るより早く起こさせた。うん、去年は、こうだったと、今年のこれまでの早朝を反省する。
やっぱり、「走りたい」という意志が大切なんだ。「走らねばならない」という義務感みたいなものでは、パフォ–マンスを継続させることはできないんだ。
この単純なことを再確認できたことが、恥ずかしながらうれしかった。
時間がなかったので30分も走れなかったけど、途中、キロ4分30秒台で走った時も心拍数は140台に留まっていた。(今までなら150台後半か、160を越えていた)キロ4分50秒台では130台だったし。
この結果だけを見ると、なんとなく心臓力が上がったように思えちゃうけど、もう少し長い距離をペースを上げて走ってみないと断定は出来ないかな。
でも、走っていて気持ちよかった。この感じを大切にしながら、走っていこう。
今日の走り4.3km 月間走行距離=47.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。