走りが戻ってきて、長野もエントリー完了! 10月23日

6時に起きたのに、ウンチがなかなか出ずに手間取る。VAAMゼリーとCARBO shotzのワイルドビーン味を口にした。ワイルドビーン(野生豆)というからもっとマズイと思っていたけど、案外いけるじゃん。
結局スタートできたのは7時半過ぎ。早く帰ってこなくちゃ、10時からの長野マラソンのエントリー開始時刻に間に合わないけど、今日はしっかり15kmのビルドアップ走をやるぞ、と決意を新たに。
1kmのアップラン後、まずキロ5分20秒台で5km走ってみる。うんうん、快調。
富士山も霞みながらも全景が見える。富士に向かって走れ!

次の5kmはキロ5分0秒台に上げてみる。なんだか脚が軽いぞ。問題なし。
烏帽子岩もキラキラ光って眩しいぞ。

アップにすると


最後の5kmは、無理しない程度にもう少し上げてみる。キロ4分50秒台で4km、ラスト1kmを4分40台(瞬間最速は3分57秒)で締めることができた。
お〜、いいじゃんいいじゃん♪ 7月以降、最高の出来じゃないかな。暑い夏の間は、全然ビルドアップができなかったもんな〜。ようやく、去年の水準レベルに戻ってきた感じだよ〜。うれしいなぁ。
家に戻ってきて、朝風呂入って朝食食べて、PCの前に座ったのが10時半。あ〜しまった。runnetは受付の登録番号システムに変わっていたんだ。もう、受付番号は24000番台。募集人数が8000人だから、この時点でもうだめだと諦めたんだけど。
ひょっとしたら、ボクより番号の若い人たちも諦めちゃうかもしれないと、Macを2台使って、エントリーに挑戦し続けたら、13時半頃、無事にエントリーできちゃったのでした。わ〜いわ〜い。
去年は5時間PCの前でトライし続けて結局締め切られちゃったから、こっちもうれしいのだ。
今日の走り16.5km 月間走行距離=99.3km。

さぁ、これから六本木で東京国際映画祭のオールナイトでのキョンちゃんイベントにGO!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。