雑感と茅ヶ崎ハイタッチ隊について  11月10日

朝起きても、太腿の痛みはまだまだ残っている。水曜の朝はベースアップ走をやる予定だったけど、ここは無理しないほうがいいなと、LSDペースのゆっくりランで積極的に痛みを抜くことにした。シューズはナイキフリーで、足の裏を鍛えるおまけは付けてみた。
カテーテルアブレーションをやってから、ワーファリンを飲み続けているので、朝食に納豆が食べられないのが痛いなあ。(納豆を食べると、ワーファリンの「血液をサラサラにする」という効力を打ち消してしまうことになるらしい)
納豆の替わりに豆腐を食べる量が増えたとは思うけど、やっぱり良質なタンパク源は納豆の粘りがないとパワーにならない気がする(笑) 映画マザーウォーターでの豆腐は、うまそうだったけどね。
そういえば今日水曜日の朝は、茅ヶ崎駅南口で、「茅ヶ崎ハイタッチ隊」がハイタッチ活動をしているのだった。最近メディアにも登場し始めているが、いかんせん活動時間帯が朝7時〜8時の1時間だけなので、それより出勤時間帯が遅いボクは、今まで遭遇したことはないけど、来週の水曜日は早起きしていってみようかな。http://hightouch.org/staffblog/434
ラソンレース途中でも、沿道の応援者とハイタッチすると確実にパワーがもらえるから、朝からハイタッチしてパワーもらって仕事場に向かう〜というのは気持ちいいと思うな〜。
あ、でも水曜日はベース走をやる日だ。くぅ〜。

今日の走り4.2km  月刊走行距離=57.8km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックお願いします。