撃沈したベースアップ走 11月11日

5時起きした時に、少しだがまだ太腿に痛みは残っていた。でも、この程度なら思いっきり走っても大丈夫だろうと思えた痛みだったのに。
走り出すと結構寒い。長袖のヒートテックを着たのはよかったが、手袋が必要だな、こりゃ。アップ状態が終わって、キロ5分20秒台にギアチェンジしようとしたが、足の回転がついてこない。そうこうしているうちに、松林の上からの日の出。

ん〜、おかしいなあと感じながらも、無理してペースを上げないとキロ5分20秒台にはならない。なんとか5kmを27分台で通過して、キロ5分10秒台ペースに上げようとしたが、やっぱり足が前に出てこない。

富士山の勇姿を見ながら頑張ってみたが、キロ5分05秒で2km走るのがやっとの状態。太腿に張りが残っていて少々痛みに感じることは事実だけど、このくらいの状態なら、今までは走って来れたはずなのに。
峠走の後で、ボクの脚はスーパーサイヤ人仕様に変身しているどころか、痛みが完治せずに本来の走りさえできない状態に陥ってしまったのだった。やれやれ。
その脚のふくらはぎに、c3fitのパフォーマンスゲイター、前が紺、後ろが赤(オレンジではありません)の限定色。

撃沈したからには、もう少し回復を待って、もう一度チャレンジするぞ〜

今日の走り13.0km  月刊走行距離=70.8km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックお願いします。