峠走の基準タイムは? 11月22日

二週間前の峠走の後は、大腿部の前側の筋肉が思いっきり痛くていたくて。特に一日おいた月曜日の痛み(階段を下りる時の)はハンパじゃなかったのを覚えているけど。
今回は、それに比べると屁のような痛みだ。これは大いに自分の太腿の成長度合いを褒めてやっても良いんじゃないかな。
岩本氏によれば、サブ3.5のランナーなら峠の往復で2時間20分という目安を提示しているが、登りと下りの内訳は示していない。ちなみに、3時間25分切りを目指しているMY☆STARの里絵さんは、登り1時間18分、下り55分の計2時間13分で走っている。
これはもう明らかに合格ライン突破というより、3時間15分切りの国際ランナー狙いでもOKじゃなかろうか? と、人の心配してるより、自分のことをしっかりしなくちゃだよね。この峠走でダメージを受けた脚の超回復によって、水曜朝のビルドアップがどこまで上げられるかが、ポイントなんだから。
昼休みに、太股の痛みを積極的に回復させるべく、赤坂御所一周を約40分かけて歩いてみた。途中、本格的なランナー6〜7人に遭遇。歩道の通行人の少なさ、歩道の幅の広さ、アップダウンのきつさを考えると、皇居よりこっちのほうが良い練習ランができると思うけどね。(信号の無さと警官の人が所々に警備していることは同じ)
11月20日に発売になった、御前酒の山廃純米ひやおろし。うなるほど美味い。これは秀逸の出来だ。あっぱれ!

今日はランオフ。雨降ってるし。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックお願いします。