再び、「非常識マラソンメソッド」 11月23日

せっかくの休みなのに朝から雨の天気予報だったので、ゆっくりめにベッドから抜け出して、たっぷりめに朝風呂〜♪ 
さあて、今日は2Fの大テーブルの上のモノの整理と、地下室のCD整理をしてみようっと。として始めた作業だけど、途中で国際駅伝がのTV中継が始まり、ラグビー早慶戦ももどかしく展開するというよそ見パターン。
それでも何とか100枚強は棚に収めたけど、そこでタイムアップ。残りの約200枚は、床から二段に分かれて積み上げられている。
4時からは、愛犬と海まで散歩ジョグ。砂浜で久しぶりに追いかけっこをして汗を流す。渇いた砂の上での走りは、足の裏全体で着地する走法じゃないと(力が砂の下に逃げてしまうので)、無駄に力を使うことになるので、フォームチェックの練習にもなる。
そういえば、日曜日の八重洲での会社の同期の飲み会の帰りに、ハレルヤにふらりと寄ったら、ママがお客さんとしてカウンターで飲んでいたので、隣で飲み語るうちにマラソン談義になって、たまたま持っていた「非常識マラソンメソッド」(ソフトバンク新書)を気前よく差し上げちゃったから、もう一冊買ってこなくっちゃ。

今シーズンのボクの練習は、岩本氏の理論と実績に共鳴したので、峠走やら、15kmのベースアップ走やら、この本に則って進めている。当然、セミナーも受けて、質問等もして、著書にサインまでもらっている(前の著書だが)。
だから気分だけは、Club MY☆STARのメンバーと同じだと思っている迷惑野郎かも知れない(笑)。
今日の走り3.0km  月間走行距離=147.0km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックお願いします。