またもやビルドアップならず! 11月24日

5時起きして、水と野菜ジュースを飲んで、朝刊を読みながら便意を待つが、なかなか訪れない。SOYJOYを一本食べ、VAAMを飲んで、なんとか一度排出して、表に出たのが6時。日の出は6時25分なので、まだ真っ暗だ。
今朝の目標は、27分、26分、24分半の15kmビルドアップ走。前半、中盤、後半の5kmを、キロ5分24秒、5分12秒、4分54秒で走れば良い計算だ。
前回は後半の5kmで、キロ4分54秒まで追い込めずに、キロ5分06秒止まりだったので、今回はなんとしてでも達成しなくちゃと臨んだ訳だが。
前半の5kmを予定通りに終えてから、便意を催してしまう。結局7km過ぎの公衆トイレで一時中断。あ〜あ。それから気を取り直して、キロ5分19秒、5分06秒、4分51秒と追い込むのがやっと。それからダウンに移行して、結局13.4kmで終了した。
やっぱり本格的なビルドアップ走は、走る時間に余裕がある週末にやることにしよう。それにしても脚のスタミナがまだまだ身に付いていないのを切実に感じた。やっぱり10月丸一ヶ月の入院〜手術によるブランクは、予想以上に脚の状態に響いているんだな〜。
土曜の峠走の太腿の痛みは、もうほとんど残っていないが、ふくらはぎの筋肉痛が出てきたことが、なんとなく違和感あり。
あと、ガーミンを頼りにしないと、自分の走りのペースがぶれることがダメダメだな。自分ではキロ5分で走っているつもりでも、それがキロ5分30秒を越えていることが多々ある。まぁ、その逆もあるから、ひょっとしたらガーミンの表示が一定していないのかも知れないけど。
反省すべき点はしっかり反省して、前に進んでいこう。
今日の走り13.4km  月間走行距離=160.4km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックお願いします。