牡蠣&ふぐパーティ! 11月28日

待ちに待った11月28日。世間様では、つくばとか河口湖とかで、本命マラソン大会が実施される日らしいけど、我が家では次男・風が、調理師としての腕を試すべく、自宅で自らの腕を披露してくれる日なのだ。
そのために風は早朝から昼にかけて、銀座の店で仕込みをするはずなので、その時間帯にこっちも走り込んでおこうと、15kmのベースアップ走リベンジを試みた。
最初の5kmを27分、中盤の5kmを26分まではタイム的には順調だったけど、実は太腿に違和感が生じていた。まともな筋肉疲労的な痛みだからこそ、なんで今頃この時点で〜という疑問がわき上がる。
前回の走りで感じた「脚のスタミナの無さ」の延長に来る感覚なのか?
この時期の対処の仕方として、「絶対に無理はしない」としているので、13kmを過ぎた辺りでキロ4分50秒台のペースをキロ5分10秒台に落として様子を見る。ペースを保つことはできるが、やはり太腿の違和感は緩和されない。ので、14kmでランは終わりにして、あとはクールダウンのジョグ。
う〜ん、なんで調子が上がらないのかな〜
15時ごろ、風がおびただしいほどの下仕上げされた食材を持って帰宅してきた。
このパクチーサラダは、茅ヶ崎朝市で仕入れたパクチーを使用したもの(半分くらい食べてから撮影)

しめ鯖と茹蛸、カワハギの刺身(カワハギが、うつっていない!)

出ました!とらふぐのてっさ!(これも食べかけ)

ふぐの煮こごり(お肌もぷるんぷるん)

的矢産牡蠣(もう剥いてあり、1殻に3〜4個入っている)一人1ダースづつ!

いやぁ、ご馳走様でした。

今日の走り15.1km  月間走行距離=187.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックお願いします。