秋の終わりに新シューズ履きおろし 11月30日

「9、10、11を秋と言い、12、1、2を冬と言う」な〜んて小学校の時に習った気がするけど。そうか、秋は今日で終わりなのか。
11月最後の日だからといって、月間走行距離を伸ばすためだけのような走りは、しないよ、ボクは。今朝は、先日バーゲンで半額以下で入手した、アディゼロjapanの今秋モデルの赤色の26.5cmを、試してみたかっただけだから。
ボクは今まで、アディゼロのcs6のワイドの27.0cmを履いていたのだが、特につま先の余裕過ぎる感が気になっていたのだった。側面の余裕ある感は、紐をぎゅっと締めることで解消していたと思うけど。
いろいろなシューズ選びの記事を読んでいて、もっとピッタリ目のシューズを履いていいですよ的な専門家の意見が多かったので、思い切って26.5cmにしてやろうと。もちろん、その店のベテランの販売員さんの意見も、27.0と26.5と比べれば、26.5だったので。
とりあえず1.5km走ってみた感じでは、「やっぱり、小さいかなぁ。。。」
ま、もう少し試してみよう。
今日の走り1.5km 月間走行距離=188.9km。
週末は予定通り走れたけど、週日の朝が寝坊しがちなのとウンチのせいで走れなかったな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックお願いします。