まったりとリハビリラン 12月19日

右臀部下の痛みのため、とてもビルドアップ走はできそうもない。もう、湘南は捨てたも同然なのだから、とにかくリハビリに徹しよう。けど、何ともなかったら、少しだけペースアップしてみたりしてみようかな〜という、ゆる〜く前向きな考え方で、朝飯前のラン。
アップしたあと、キロ5分程度に上げてみると、案の定、右臀部下が痛み出す。まあ想定の範囲内だったので、LSDとしてゆっくり走ることに変更してみた。
江ノ島の東側の小島に、鳥がいっぱいに群れていたのでぱちり。小さい姿が見えるかな?

鳥の色は黒っぽいので、ウミウでいいのかな?

これまた東側の防波堤に海上保安庁の船が停泊しており、一般市民を乗船させての見学会をやっていた。

キロ6分程度までペースを落とすと、痛みはほとんど感じられないのも解った。まあ、もう少しあせらうに回復を待とうかな。今の時期、砂浜の改修工事が大々的に行われている。ブルトーザーやショベルカーを動員して、砂を大量に移動させているのだ。逆に言えば、それだけ砂の浸食が激しいということだけど。

そういえば、風が全くなくて波もない海だったので、サーファーはつまらなかったろうな〜
結局、20kmを2時間かけて、週末のロングランとした。

夕方から、エンゾ店長(ロードバイク)の通風回帰祝い飲み会 at 春きらり に参戦。昨年の大晦日に納車してもらったのに、この半年はほとんど乗っていなかったなぁ。こういう飲み会だけは参加していたけど。。反省。 とりあえず湘南平をこそ練でアタックして、来春の箱根に参戦できるように、調整していかねば。
久々にTVで見た野口の走り、重そうだったね〜 それに比べて福士の走り、見ている方が気分が良くなるリズムの画像で、レベルは違うんだけども「走りたいな〜」と思っちゃう走りなんだよね。TV見ていて、そう思いました。
今日の走り20.0km 月間走行距離=124.7km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。