休日走とイタリアーノ 12月23日 昼

昼食とってから走り始める。陽が当たるロードは、十分に暖かい。今日の走りは「様子見」。回復していれば走るし、まだならそこそこで止めて、回復を待つ方向へ。
1kmのアップのあと、とりあえずキロ5分10秒台で走ってみる。うん、快調に5kmは走れた。じゃあ、もう5kmいってみよか。う〜ん、8〜9kmまではなんとか普通に走れたけど、ラストの2kmはやっぱり痛みが出て、辛かった。
通常の歩きの場面では、ほとんど痛みを感じなくなっていただけに、なんとも残念だけど。でも、じゃあということで、ペースをキロ5分半に落として走ってみると、これが痛みを感じること無く走れちゃうのだった。
ま、ということは、少しスローで走れば、なんとか大丈夫で行けそうだな。鎌倉トレラン。
屋上で、新聞紙薪を5個作ってから、地元フレンチに電話したら、案の定フルハウスだったので、イタリアンに。美味しかったので、ワイン2本もすすんで、食べ過ぎたかな。
その店のクリスマスツリーが、もみの木の上に白い綿を置くという、すばらしくレトロなものだったので、感激してパチリ。ツリーのてっぺんに、星がなかったのと、ブーツ型の入れ物にお菓子が入ったのが木の下に置かれてあったら満点だったのにな。

今日の走り15.8km  月間走行距離=140.5km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。