右脚、未だに完治せず 12月29日 

インドメタシン1%ゲルを、実は4日前から患部に塗っているけど、気休めにはなっている程度の効き目。なんだかなー。
若い頃は、ラグビープレイが原因で煩った筋肉痛や打ち身等は、練習をしながら治したものだけど、さすがにこの年令になると、「走りながら治す」ということは無理なのかもだな。走ることをやめて痛みの緩和に努めないと、完治できないカラダになってしまっているのかも知れない。
と、思ったのは今日の走りを終えた後で。今日も昼飯後に、今日こそベースアップの15kmを達成するぞと、意気込んで走り始めたけども。
アップ後の最初の5kmこそキロ5分10秒ペースで走れたものの、右脚太腿部分の痛みが出てきたので、それ以上は無理して走らないほうがいいのではと、キロ6分前後までペースダウンした。やれやれ。
結局、10kmのレースペース走をしたことになった。富士山はハッキリ見えなかったが、

浜須賀の歩道橋には、いよいよ箱根駅伝用の幕が!

今日の走り13.2km 月間走行距離=188.2km。
脚の調子が上がらないのに、なんとか月間200kmは見えてきたかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。